しりうすすぺーす

気まぐれに、記事を書いたり書かなかったり。

いざ盛岡

昨日10/28(日)、岩手大学の学園祭にぴりか君と遊びに行きました。もともとその日は別サークルで予定が入ってたと思い込んでた(実際そうだった)がだいぶ前に予定が変更されていたことに気付き、いけるやん!ってことで突撃隣の国立大。18時からバイト?トップ新幹線で解決おゆーっすよ。

んで話は学園祭前日から始まるんですが、その日はtrpgやっとりまして、あれよあれよのうちに気がついたら時間は5時。(※夕方ではない)クライマックス戦闘の途中で抜け出して帰宅(実はその後自分のキャラの出番はなかったらしい)、即座にシャワーを浴びて時間にして6時ごろ。寝る間もなく駅へ向か…おうとしたらこの時間はまだバスが動いてないやん。はーつっかえ。7時に駅集合と言われてたが当然遅刻、ぴりか一人で向かわせてしまう痛恨のミス。1つ後ろのバスに乗っていざ盛岡へ。ちなみに睡眠時間はこのバスでの2時間のみである。

そして着きました盛岡。僕の最北端記録を更新した瞬間であった。特に迷うこともなく岩手大学へ侵入。目指すはがんぽけブース一択、屋台なんか必要ねーんだよ。

中に入ってぴりかと無事合流、そしてがんぽけメンバーと挨拶を交わす。初めましての方、お久しぶりですの方、様々でしたがとりあえずNice to meer ya.イワパレスカップの参加申請しようと名簿見るとなんかもう枠なくね?って顔してたら実は僕の分の参加枠を予め用意しておいてくださった!別に話を通していたわけではなくツイッターでボソッと呟いていただけなのにそこまでしてくれてもう感激でしたね。がんぽけ大好き。

岩手の環境は仙台とまた違ってて新鮮だった。ミルタンクとかバンギラスとか。僕は自慢のビーストボックスで行ったら1-4のクソザコナメクジと化したのでしばらくビーストボックス触りません。

岩手の人たちはノリが良くてとても賑やかな雰囲気でした。とんぺーの落ち着いた雰囲気も良いんですが、たまには賑やかなのも良いものですね。度が過ぎるのも考えものですが。

閉会式の場でぴりかが言ったように、今週金土日に東北大学でも学園祭があって、とんぽけでブースを出展します。土曜日にカード、日曜日にゲームの大会があり、その他多数の企画を用意しておりますので是非遊びにお越しくだしあ。詳しくはHP見て。

最後に岩手で出会えた皆さんに感謝を伝えて終わり。あとぴりか色々とごめん。