しりうすすぺーす

気まぐれに、記事を書いたり書かなかったり。

トレーナーズリーグ

ビーストボックス握って出陣、ジュカイン相手には心中する覚悟で。

f:id:x-sirius9823:20181014171736p:image

1戦目 vsマッシルガゾロ 6-4勝ち


f:id:x-sirius9823:20181014174723j:image

f:id:x-sirius9823:20181014174726j:image

f:id:x-sirius9823:20181014174720j:image

f:id:x-sirius9823:20181014174715j:image

ツンデツンデスタートでドロサポ逃げサポも引けない大事故。持ち前の耐久力で涙ギュッとこらえて起死回生。3匹並べばジェットパンチも怖くない。地道にエネルギーを溜めてツンデツンデビートを刻み切った。

2戦目 vsソルガレオ 6-4勝ち


f:id:x-sirius9823:20181014174731j:image

f:id:x-sirius9823:20181014174742j:image

f:id:x-sirius9823:20181014174737j:image

相手に先2でソルガレオを育てられて雲行きはやや怪しげ。120点を甘んじて受けつつベンチのコスモッグをちまちまと倒して自分も展開していった。終盤大きなプレミを犯したが相手がそれ以上のプレミをしたため難を逃れる。

3戦目 vsギラティナ 6-4勝ち


f:id:x-sirius9823:20181014174850j:image

f:id:x-sirius9823:20181014174854j:image

アーゴヨンを瞬殺してくるため、出来るだけアーゴヨンは育てずにツンデツンデで殴りにいく方針で。それが功を奏したのか危なげなく勝ち切った。

4戦目 vsグレイシアゾロ 4-6負け


f:id:x-sirius9823:20181014175008j:image

f:id:x-sirius9823:20181014174715j:image

実はここまで全て後攻で、この試合で初めて先行を取れた。例のごとくテッカグヤスタートで唸っていたところだが、トップでフウとランを引いて何とか解決。グズマで縛られたところをまたフウとランで解決。グレイシアはツンデツンデで倒せる一方、特性無効化でベンチ30が通ってしまうのが手痛い。終盤、エネルギーあと1枚で勝てるところを引けずにサイド3枚どりされ、我らが牙城はあえなく陥落。初優勝とは行かなかった。

結果はオポネント差で3位に収まりました。完走した感想ですが、4回戦ってカミツルギスタートが1度もなかった(というか事故と事故未遂ばっかりだった)のは相当な下振れだったが、1手も間違えることなくすんでのところで解決しきったのは経験が生きたといったところ。あとじゃんけん強くなりたい。

自賛にはなるがこのデッキは強い、ただそれだけ。いつかジュカイン対策となるカードが出てくれれば嬉しいな〜。

Comatose.