しりうすすぺーす

気まぐれに、記事を書いたり書かなかったり。

カントー地方でジムバトル

徹夜明けから5時間のバスに揺られ頭痛が痛いシリウスです。東京の友人の元に遊び行ったついでにジムバトルに参加してきまして。参加者は8人ほど。小さなショップでしたが常連さんと思しき人と店員が仲よさげに話してていいなあとか思ってました。

今回はUB、速さが売りのデッキ。

f:id:x-sirius9823:20180919205051p:image

1戦目 vsロスマ 3-6負け

テッカグヤスタートでやや厳しい展開。解決札を握ってはいたがジャッジマン使われた後に回せなくなった。先に展開できれば決して不利ではないので今回は不幸な事故ということで割り切る。

2戦目 vsウルネク 6-3勝ち

カミツルギアーゴヨンツンデツンデの理想的なリレーを繋いで綺麗に勝てた。この展開を安定してできたらいいなあと思う、思うだけだけど。

3戦目vsマグカルゴ 3-0勝ち

相手テテフスタートでベンチにも並べられない不安な立ち上がり。その後もタネを引けずにツンデツンデを縛ってきたがフウランで解決してベンチ枯れで勝ち。

おまけ vsマッシルガン 6-5勝ち

3戦目の人と空いた時間でフリーバトルをやった結果。アーゴヨンで弱点を突いたりツンデツンデでジェットパンチのダメージを抑えたりとこちら有利であるかのように思われたが思いのほか白熱した展開に。最後はグズマを引かれないことを祈りつつアーゴヨンで殴り続け、結局引かれることなく勝利を収めた。まあ先にこちらが引けば勝てたしこちらが微有利であるのは変わらなかったが。

明日は秋葉原で色々遊ぶ予定。ジムにも参加しようかな?1日自由にに遊べるし伸びしろですねえ。今日は疲れた。comatose.