しりうすすぺーす

気まぐれに、記事を書いたり書かなかったり。

ジムバトル 9/12

久々に書こうと思った次第、使ったのはマグマグデッキ。


f:id:x-sirius9823:20180912233730j:image

f:id:x-sirius9823:20180912233732j:image

f:id:x-sirius9823:20180912233727j:image

f:id:x-sirius9823:20180912233735j:image

1戦目 vsLO 6-0勝ち


f:id:x-sirius9823:20180912222302j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222305j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222309j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222259j:image

初戦から濃い相手との勝負。このマグカルゴはかなり山を削るデッキなので終盤はヒヤヒヤしながらリソースを吐いた。SMでLOは厳しいんじゃないかなとは思ってるが今日1勝してたしまだ分からん。

2戦目 vsロスマ 3-6負け


f:id:x-sirius9823:20180912222353j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222356j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222349j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222400j:image

みんな大好きお散歩デッキ。順当に回されて順当に負けた。理想ムーブされたらまあ負けるし対策を講じねば。

3戦目 vsレックガノン 4-6負け


f:id:x-sirius9823:20180912222437j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222433j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222430j:image

後攻でかつビクティニスタートなのがいけなかった。どっちか、特にスタートが良ければ勝てたと思うし反省は特になし。お互い程よく回せるなら先手必勝な五分対面だと思う。

4戦目 vsガブルカ 6-3勝ち


f:id:x-sirius9823:20180912222626j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222629j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222623j:image

f:id:x-sirius9823:20180912222620j:image

※画像は間違いではありません

こちら初手マグマッグからのエネルギーリサイクル3、タンカ2、ハチマキ1、炎エネ2という絶望的スタート。2匹目のマグマッグを辛うじて引き、テテフに倒されてはタンカで呼び戻す作業。マオを引くまで地獄だったがそっから持ち直した。じならしカルゴが4エネエナドラを耐えたのが勝因。相手も相手でサポを使いながらもフカマルに一切触れない地獄を浴びてて盤面は世紀末。持ち直した後はリオルとロコン相手に理想ムーブぶつけて逆転勝ち。茶番もいいとこ。ポケカ楽しいなあ!?

完走した感想ですが、ロストマーチは強い。それ以外にも多種多様なデッキが見受けられて非常にいい環境だと思ったり思わなかったり。CL東京の上位にはどんなデッキが勝ち上がるのが楽しみですね。

あ、のえちゃんに会いました。可愛かったです。サマドリでもなかなか2年生とは会えなかったので横のつながりをもっと広げたいなあといったところで今日は御開き。